トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

十月桜H19.11.30

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 「秋桜」と書いてコスモスと呼びますが、これは本物の桜。 十月桜(ジュウガツザクラ)です。 コヒガンザクラ系の八重咲きの園芸品種で、十月頃から咲き始め、冬の間もちらほらと咲き続け、春に一番多く花を付けるそうです。 秋の花は小ぶりで華やかさはありませんが、優しくてちょっと寂しげで、春とはまた違った趣があります。


なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。