トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

綾部山梅林H20.3.13

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 春ですね♪ 友達と綾部山梅林へ行ってきました。 ここは24haもの広大な綾部山丘陵にあって2万本もの梅が咲き誇る西日本隋一の梅の里です。 このところの陽気で梅は満開になり、山は紅白の花で埋め尽くされていました。 綾部の梅林は白梅が多く、その中に紅やピンク、菜の花の黄色がアクセントになって美しさを引き立てています。 散策路では梅の香りが風に漂い、眼下には菜の花畑と御津の街並、梅林の向うには瀬戸内海。 今日は春霞で遠望はできませんでしたが、なんとも贅沢な景観です。 賑やかな友達と綾部山の春を満喫した一日でした。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。