トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

須磨の早咲き梅H21.1.18

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 須磨の綱敷天満宮で早咲きの梅が開花した。 「紅冬至(こうとうじ)」という早咲きの園芸品種のようですが、春が待ち遠しいですね。
 2008年は源氏物語が記録上確認されてから千年の節目の年だったとのこと。 近くの須磨寺や現光寺など、源氏物語や平家物語などにゆかりの名所も数多く、散策してみるのも良いですよ。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。