トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

梅雨近しH21.6.6

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 梅雨入りも間近ですね。 このところ神戸でもすっきりしないお天気が続いています。 6月といえば紫陽花ですが、他の紫陽花に先駆けて、庭ではアマチャが、裏六甲の山道ではコアジサイが咲き始めました。
 ほぼ花崗岩からなる六甲山は、比較的酸性度が強く、紫陽花のブルーが鮮やかに映えるため、西洋紫陽花が各所に植栽されています。 又、自生の紫陽花も多く、梅雨のさなかには清楚なヤマアジサイも楽しめます。♪  鬱陶しい梅雨の時季に美しい彩を添えてくれる紫陽花に感謝ですね~~☆・:.,;*


なし なし なし なし なし
なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。