トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

鞆・町並ひな祭H22.2.28

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 「崖の上のポニョ」のモデルとなった鞆の浦へ行ってきました。 鞆の浦の魅力は、江戸時代の歴史を残す町並みと港ですが、この時期には「鞆、町並みひな祭り」が開かれ、旧商家や寺院、商店などで数多くの雛人形が展示されています。 圧巻なのは、国重文の「太田家住宅」(旧保命酒屋)。 往時の栄華を偲ばせる屋敷の中には、江戸時代の豪華な七段飾りや明治時代の御殿飾りなどが公開されていて見応え十分でした。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。