トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

平城遷都1300年祭H22.5.4

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 平城遷都1300年祭の行われている奈良へ、久しぶりに出かけてきた。 夏日になったこの日、平城宮跡会場には沢山の人波が訪れ、数少ない展示物を求めて長い列をなしていた。 建物内展示物の鑑賞は1時間待ちの状態。 炎天下では並ぶ気にもなれず、復元建造物を見ただけで、広い平城宮跡を周回して会場を後にした。
   今回の平城宮跡周遊コース 
 せっかくなので興福寺まで移動し、国宝館の国宝や重要文化財を拝観してきた。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。