トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

丹波路H22.8.28

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 猛暑は続いているが、秋景色がないか田圃アートを探しに、「丹波竜の里」を訪ねた。 古代米を使ったアートは昨年までで、今年はやっていないとのこと。
 丹波市市島町鴨庄地区で行われている『第13回案山子祭り』最終日の会場まで足を延ばしてみた。 案山子は50体程。 手作りの会場では、地元農家の人々による採れたての『早生黒枝豆』販売が行われていて、期間中良く売れたとのことだった。 最終日のこの日は観客も少なかったのか「大安売り」、大変お得に沢山分けてもらえた。 大収穫\(^_^)/  近くの名所 神池寺(じんちじ)を教えてもらったが、ここは前にも訪ねた所と思い出す。 閑散とした境内を一巡りし、帰路についた。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。