トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

蓬莱峡(迷い道)H22.9.5

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 強い日差しと暑さが和らぐ気配は感じられないが、さりとて家で巣篭もりする気にもなれず、川沿いコースの涼風を期待して、六甲山の未歩行エリア「蓬莱峡」を歩いてきた。
 陽が高くなる前に歩こうとしたものの、駐車場は8時からという無情な張り紙。 已む無くゲートが開くまで、1時間ほど待つこととなった。 蓬莱峡から座頭谷へのルートを目指したものの、蓬莱峡ルートでは踏み跡も消えていて、分岐を探し回り迷子状態。 半時間も掛からない所を、1時間以上掛かってしまった。
 座頭谷ルートは河原を歩くが、決まった道があるわけではなく、日差しを遮るものもない。 期待した涼風も、人影も全くない。 座頭谷から棚越新道に抜けるつもりだったが、思いのほか飲み水の減りが早く、座頭谷上部の岩場から引き返すことにした。      


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。