トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

今日の散歩道H23.8.27

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 暦の上では『秋』になったとは言え、まだまだ日差しは強く暑い日が続いている。 今日は、日射しの中に小雨も降る安定しない天気だったが、久しぶりにとっておきの散策路を回ってみた。
 六甲山では希少になった野の花が自生しているこの場所も、毎年少しずつ花を減らしている。 鎌を使った人手の草刈りが減って、機械刈りになった影響もあるようだ。 便利になることは悪いことではなく、何の手出しもせず自生の草花を残して欲しいというのは、自分勝手なわがままなのだろう。


なし なし なし なし なし
なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。