トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.07.18

ブルーモスク ボスポラス海峡クルーズ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る  遥かなるトルコ一覧


地下宮殿を出てブルーモスクも回ることに。 このスルタンアフメト・モスクがブルーモスクと呼ばれるのは、イズニックで作られた2万枚余の青を基調にしたタイルが敷き詰められていて、その素晴らしさからとのこと。

ブルーモスク
ブルーモスク
ブルーモスク
ブルーモスク
ブルーモスク
ブルーモスク

この後一旦ホテルに入り、夕食の前にボスポラス海峡クルーズへ。 ヨーロッパに属する旧市街と、西アジアに属する新市街、その発展の違いも興味をそそられるものでした。

ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ
ボスポラス海峡クルーズ

クルーズ船を下船して、夕食の宮廷料理へ。 宮廷料理とは言っても、口に合うかどうかは人それぞれ。 それもこれも、旅の醍醐味としましょう。



トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。