トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.07.13-20

遥かなるトルコ 美しい大自然と遺跡

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


美しい大自然と遺跡を巡る遥かなるトルコ8日間のツアーに行ってきた。 5月頃のツアーを予定していたが、いろいろあってこの時期になってしまった。

土曜日夕方10時前に関空を発って約12時間でイスタンブールに到着。 1時間早く着いてトルコに入国し、乗り継いでイズミールに着いたのは9時過ぎ。 6時間の時差があってトータル移動時間は約17時間。 ここから最終日前日まで6日間の、トルコの旅が始まった。

ケルスス図書館
R6.07.14
エフェソス遺跡

 
パムッカレの石灰棚
R6.07.15
パムッカレ石灰棚と
ヒエラポリス遺跡
メヴラーナ霊廟
R6.07.15
カラタイ神学校と
メヴラーナ霊廟
カイマクル地下都市
R6.07.16
カイマクル地下都市と鳩の谷
 
洞窟教会
R6.07.17
ギョレメ野外博物館
とキノコ岩
妖精の煙突
R6.07.17
パシャバーのキノコ岩群
 

R6.07.18
アヤ・ソフィアと地下宮殿
イスタンブール観光

R6.07.18
ブルーモスク
ボスポラス海峡クルーズ

R6.07.19
トプカプ宮殿



R6.07.14-19
出会えた野鳥

R6.07.14-19
出会えた果実と草花

土曜日早朝2時にイスタンブールを発った便は、18時過ぎに関空に到着。 暑かったトルコから帰った日本もやっぱり暑かった。 連日汗でビッショリになって、バスの冷房で冷やしたからか鼻水が止まらない。 夏風邪を引いて帰ってきたようだ。

荷物を片付け、データ整理に取り掛かるとGPSロガーの反応がおかしい、壊れていてログが記録できていない。 行動記録はなく、ログが無いのは堪える。 記憶を頼りに写真を見るしかなくなった。 ロガーの故障も暑さの影響があったかもしれない。



トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。