トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2008/7/21,22

利尻島・礼文島の花

(写真はクリックすると拡大します)      一覧へ    戻る


 花の島利尻、礼文島に行って来ました。 一番花の美しい時季(6月~7月初旬)に、ハイキングコースを歩きたいという思いもありましたが、日程の調整がつかず、ビューポイントをガイドさんの後を付いて回るという、なんとも残念なコースになってしまいました。 花はエゾニュウやオニシモツケなどの白っぽい花ばかりで期待はずれに終わりましたが、涼しい風(気温20℃前後)と新鮮な海の幸(うに丼がとても美味しい)を満喫することができました。 利尻、礼文島はリピーターが多いそうですが、今度行く時はゆっくり時間をかけて歩き、百花繚乱の世界を楽しみたいものです。♪

エゾニュウとオニシモツケ
エゾニュウとオニシモツケ
オニシモツケ
オニシモツケ
リシリヒナゲシ
リシリヒナゲシ(ホテルの庭)
アカバナシモツケソウ
アカバナシモツケソウ(ホテルの庭)
イブキジャコウソウ
イブキジャコウソウ
イブキトラノオ
イブキトラノオ
エゾオグルマ
エゾオグルマ
エゾニュウ
エゾニュウ
オオウバユリ
オオウバユリ
オニシモツケ
オニシモツケ
キタノコギリソウ
キタノコギリソウ
クルマユリ
クルマユリ
チシマゲンゲ
チシマゲンゲ
チシマフウロ
チシマフウロ
ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
ツルアジサイ
ツルアジサイ
ハマベンケイソウ
ハマベンケイソウ
レブンウスユキソウ
レブンウスユキソウ
レブンソウ
レブンソウ

トップ頁へトップ頁へ     一覧へ    戻る
 
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。