トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.9.28-30

野鳥と蝶 戸隠と霧ケ峰で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    秋色の頁    茸の頁    秋の実の頁    戻る


秋色との出会いに期待して出掛けた信州。 ちょっぴり期待していた野鳥との出会いは少なかった。

時折出会える野鳥など、薄暗い林の中ではピントが合わず、一部しか撮れない。 朝の散策では、レンズがくもる温度で、幾つかチャンスを逃してしまう。 野鳥が集う実のなる木は少なく、そう言えばバーダーには会わなかった。 欲張っても、この時期の生き物探しは難しいのでしょう・・。

サメビタキ
サメビタキ
コガラ
コガラ
アオゲラ
アオゲラ
カケス
カケス
ジョウビタキ
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ
ジョウビタキ♀
カケス
カケス
ウラギンヒョウモン
ウラギンヒョウモン
ルリタテハ
ルリタテハ


野鳥の囀りさえ少なく、野鳥を探す見方さえしなくなる。 リスは忙しくマツボックリを集めていたが、これは影絵になってしまった。 撮れたものが少なかったのは、仕方ないなかな・・。


トップ頁へ トップ頁へ    秋色の頁    茸の頁    秋の実の頁    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。