トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.9.28-30

秋色にはまだ早く 信州を巡る

(写真や地図はクリックすると拡大します)   地図   野鳥の頁   茸の頁   秋の実の頁   戻る


秋色との出会いに期待して、空模様が安定する予報を信じ、思い付きで信州に行ってきた。
秋の実りや野鳥との出会いにも期待し、戸隠をメインに霧ケ峰に寄り、千畳敷に上がることにする。

思ったより晴れ間の無い空模様で、青空が広がったのは千畳敷だけ。 千畳敷を最後にしたのは正解だったが、どこも、まだ秋の色付きには早かった。 今年の秋は、どこも1~2週間遅くなっているようだ。

鏡池
戸隠 鏡池
鏡池
戸隠 鏡池
白樺湖
霧ケ峰富士見台から白樺湖
駒ヶ岳ロープウェイ
駒ヶ岳ロープウェイから
駒ヶ岳ロープウェイ
駒ヶ岳ロープウェイから
富士山
千畳敷から富士山の遠景
宝剣岳
千畳敷駅から宝剣岳
宝剣岳
千畳敷から宝剣岳
千畳敷カール
千畳敷カール


寒さ対策をしっかりしていたのだが、寒さは気にならなかった。 寒さがやってくれば、秋色も一気に進むのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    野鳥の頁    茸の頁    秋の実の頁    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。