トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

七曲滝、百間滝、似位滝H20.2.17

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 このところ続いていた寒さで、七曲滝の氷の生長も進んでいました。 何年か前には水の流れがなくなるくらい滝全体が大きな氷塊になっていましたが、近年は温暖化の影響でしょうか見事な氷瀑にはならなくなりました。 昨日の新聞記事で取り上げられたこともあり、今日はたくさんの人が滝を目指して登っていました。
 七曲滝から紅葉谷道を少し行くと、百間滝へ下る狭い道があります。 下りきったところに百間滝、そのすぐ上流に似位滝がありますが、どちらの滝も氷の付きはもう一つというところでした。 この下流の白石滝にはほとんど氷の付きがありませんでした。


なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。