トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

甲東梅林H20.2.19

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 2月19日は雨水(うすい:24節気のひとつで雪が雨に変わる頃)。 早春の陽射しに誘われて、友達と甲東梅林の観梅に行ってきました。 甲東梅園は甲東公民館の敷地内にあり、早咲きの1月から遅咲きの3月のものまで39品種(約200本)の梅が楽しめるそうです。 今年は寒い日が続いているからでしょうか、咲いている梅は20本ほどで、観梅する人もまばらでした。 梅の見頃は2月末から3月上旬のようです。


なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。