トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

ネコヤナギH20.3.1

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 春の訪れを告げるネコヤナギ (=^ェ^=) 帽子を脱いだばかりの銀白色の柔らかい綿毛は、思わず頬ずりしたくなりますね~♪ 子供の頃から大好きだったネコヤナギ。 昔はごく当たり前に川面に揺れていたのに、いつの頃からかあまり見かけなくなりました。 護岸工事などで川辺の環境が変わってしまったのでしょうか、懐かしい風景が失われていくのはちょっと寂しい気がします。


なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。