トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

有馬のイトザクラH20.4.12

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 神戸市民の木にも指定されている有馬善福寺のイトザクラです。 齢(よわい)270年のこの老木は、風格を漂わせながら優雅に咲き誇っています。 臈長けた美しさを秘め、たおやかにしな垂れている姿は、なんとも言えない趣があります。~☆
 桜は見るものを和やかにし、幸せな気分にさせてくれる。 満開の時だけでなく散り際も美しい―。 そして老木になっても、こうして毎年美しい花を咲かせ、楽しませてくれる。 本当に桜って偉大ですね。 私達人間も、そんな優美で潔い生き方が出来るといいですね。♪


なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。