トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

コバノミツバツツジH20.4.27

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 ツツジの美しい季節になりました。 毎年この時季、コバノミツバツツジの赤紫のトンネルが見られる地獄谷西尾根―。 残念ながら見頃は既に終わっていて、シロバナウンゼンやヤマツツジ、モチツツジが咲き始めていました。 花の盛りは短くて、一番美しい時を写真に収めることは難しいですね。♪ コバノミツバツツジは「小葉の三つ葉ツツジ」の意味で、他のツツジよりも一番早く咲くので、「一番ツツジ」とも呼ばれるそうです。


なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。