トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

オニバスH20.8.31

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 明石(大久保町)の「大池」・「皿池」にオニバスを見に出かけました。 大池は、オニバスが咲くには池の水が多かったようです。 皿池で咲始めの花を見ることができました。
 時間をかけて池巡りをすれば、いろいろな希少植物を見つけられたかもしれませんが、日差しが強く断念。 オニバスの花は、時期だけでなく、気温や水位に関係して咲くようです。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。