トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

明石海峡公園H20.10.16

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 明石海峡大橋の通行料金が高すぎて、ご無沙汰していた淡路島。 いつの間にか近くて遠い島になっていたが、友人に誘われ、久々に遊んできました。
 淡路島といえば「花」の島。 各所で四季折々の花々を楽しむことができるが、手持ちのチケットがあるので、まずは明石海峡公園へ向かった。 園内は、広大な敷地にもかかわらず手入れが良く行き届いており、秋の花をメインとした花々に彩られていた。 海の景観もすばらしく、淡路夢舞台も隣接しているので一日のんびり散策したかったが、せっかく淡路に来たのに花だけでは勿体ない。 天気もいいので南淡路まで足を伸ばし、美味しいお魚を食べ、人形浄瑠璃を観て帰ることになった。 青い海を眺めながらのドライブも爽快だった。


なし なし なし なし なし
なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。