トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

龍野公園の桜H22.4.3

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 このところの寒さで、開花したまま足踏みしていた今年の桜。 ここ2~3日の陽射しで、兵庫県内の「お花見」エリアにもシーズンがやってきた。
 今年は、三木露風の「赤とんぼ」で知られる「たつの市」の「龍野公園」まで足を延ばしてみた。 約3,000本という桜は今が見頃。 「龍野さくら祭」のイベントは翌日が中心で武者行列もあるが、この日はゆっくりと散策できた。 白鷺山公園の「哲学の小径」や「童謡の小径」ではコバノミツバツツジが桜のお株を奪う彩りを見せていた。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。