トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

森林植物園の紅葉H22.11.16

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 長谷池の紅葉が見頃を迎えていると聞き、森林植物園に出かけてきた。
 ここ数日お天気に恵まれなかったので、今日は、雲は少しあるものの紅葉狩り日和なのだろう。 観光バスも数台停まっていた。 長谷池では、紅葉に彩られた池の畔を散策しながら、皆が思い思いに紅葉を愛でたり、カメラを向けて愉しんでいた。
 今年の紅葉は二年ぶりの美しさという。 紅葉といっても多種多様で、木によって色合いも微妙に異なっている。 一本の木をとっても緑、朱、橙、ピンク、赤と色づきもさまざまで面白い。 水面に映る様子も、また趣があって美しかった。
 園内の紅葉は、ピークを過ぎた木もありますが、今週一杯は楽しめそうです。


なし なし なし なし なし
なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。